2015年1月13日火曜日

なるほどねぇ・・・

今日は午後からリハビリだった。
いつものJRに乗り、最近お気に入りのイヤホンを両耳に突っ込み、NHKラジオ第一の「午後のマリアージュ」を聞きながら、新しい本を開いた。
タイトルはコレ「夢をかなえるゾウ」、数年前の大ヒットベストセラーだ。
当時、ひねくれ者の私は、ヒョイと流行に乗るのが悔しくて読まなかった!
後輩のOさんが「私はなかなか良かったよぉ~」と言っていたが、その言葉だけ頭に入れて数年・・・
しかし昨年秋、「コージ魂」というインタビュー番組で作者の話を聞いて、俄然読みたくなった!
まずページを開いて、参った!
初っ端から面白すぎる。
しかも、主人公の「僕」が山崎樹範で、ガネーシャが鶴瓶師匠(たぶんテレビのアニメの声)に設定すると、頭の中で勝手に映像が動き出す!!
マズい!
どんどん面白くなって行くではないか!!
自分では声があまり聞こえないけど、思わずクスクス笑っていたに違いない。
快速なので、幾つかの駅をチラチラ確認しながら読んでいると、ふと窓の外の風景が違う・・・
この看板、確かあの駅を過ぎた所にあるはず・・・
えっ!もしかして!!
はい・・・降りる駅 を過ぎてしまい、終点まで乗るハメに・・・
でも、面白い!
皆さん、お読みの際は、ぜひ「やましげちゃん」と「鶴瓶師匠」を出演させてください!
10倍楽しめること請け合いです!

0 件のコメント: