2014年6月1日日曜日

仁義なき戦い・・・

とは大袈裟ですが、相手にとっては生きるか死ぬかの大問題!!
何のことかってぇ!?
佳境に入ったジャム作りの主役赤い実のことです!!昨日夕方、洗濯物を取り込みながらジューンベリーの木を見ていたら、何か変!夫A型が仕事から帰ったら収穫するはずの「今日の分」の赤い実がアチコチで潰れている!!
しまったぁ!!!!
先日から注意してはいたものの、毎日少しずつ赤くなるベリー類、朝はまだ熟していなくてもこの暑さで夕方には完熟している始末。こんな真っ赤な美味しそうな実を鳥さんたちが見逃すわけない!!
ということで、今季のジューンベリーの収穫は一昨日で断念、それでもすでに冷凍庫の中は結構いっぱいになっている。
あとは自然の仲間、鳥さんたちに収穫してもらおう!!しかし!
ルビーのようなビックリグミは、もうちょっとこちらに回して欲しいな!
昨日は慌てて、とりあえず私が収穫出来る分だけは確保!
それにしても、どこで見ているのか、いつ見ているのか・・・
戦いはまだまだ続く!!

0 件のコメント: