2014年6月21日土曜日

青なのに赤!!

菜園の青シソがどんどん大きくなり、毎日少しずつ使ってもキリがない!!
いつかテレビで観たベニシアさんの赤シソジュースが作りたかったのですが、ふと考えて青シソでも出来るだろうなぁ・・・と、早速クックパッドで「青シソジュース」を検索したら、色々ありました。
一番簡単そうなのを選択、めでたく完成!!
結局ちょっと薄いけど綺麗な色が出て、ピンクのシソジュース出来ました!!

「青シソジュース」
・青シソ 500g
・水 1400ml
・砂糖 300〜450g
・酢 200〜300ml

�青シソをきれいに洗う
�水を入れた鍋に青シソを入れて強火で加熱し、沸騰したら弱火で15分煮る
�煮汁をしっかり濾す
�再び鍋に入れて砂糖を加えて溶かす
�砂糖が溶けたら酢を加えて完成

私は最近酸っぱいものがだんだんダメになっているので、砂糖は目一杯で酢は最低限しか入れませんでした!

暑い夏、サッパリドリンクいかがですか!?

0 件のコメント: