2014年6月4日水曜日

瓢箪から駒!

ついに中国地方も梅雨に入りました・・・
今朝から雨です。
昨日も一日出ていたので、今日は家の中で細々した家事の山積みを崩して行きます!
昨日、帰りに寄ったコス○コで買った鮭の切り身をお弁当用に半分に切り、全部焼いて冷凍庫へ!
残っていた小カブを全部収穫していたので、先日パソコンで見つけた圧力鍋で煮る料理をするために、大小様々な形のカブの皮を剥き、葉っぱを綺麗に洗って、挽き肉と調味料を入れてイザ加圧!!
一度作っているので、今日は楽々、これで小カブは終了。
今、ちょっと気に入っているのがコレ、温泉卵器です。
電気は使わず、熱湯を入れて放って置けば完成するので、暇な時にセットしておけばすぐ食べられる超優れモノ!
実はこれ、4月にあったボーイスカウトのバザーで最後まで残っていたもの・・・
好きなものを持って帰ってOKということで、一つはこれにしました!
今までも時々作っていましたが、色々試してもどうもイマイチで・・・
結構大きいので、邪魔になる気もしたけど、食欲の落ちるこれからの季節、早めに作って冷やしておけば、ツルッとした喉越しが良いんですよねぇ・・・
今年の夏はお世話になります!

0 件のコメント: