2014年6月27日金曜日

今日もまた・・・

リハビリの帰りです。
月曜日に行ってからここ数日間は、朝はいつものようにシンドイけど、わりと身体が軽く、午後からリハビリに行く前に久々に目の保養もかねて、途中下車してショッピングモールをブラブラしました!
ちょっと気になっていたいたモノも買うことが出来、一人でミスドに入りのんびり・・・

さて、私のリハビリのメニューは、まず写真の電器治療ともう一つ違う電器治療をかけた後、上半身を絞めて椅子の部分を下げて、自分の下半身の体重で腰を伸ばすという治療をします。初めてこれをした時、帰ってから身体中が痛く、私には向かないわ!!としばらくしませんでしたが、最近になって再度やってみると気持ちいい!!
その後、いよいよ理学療法士の先生のリハビリです!毎回々痛いので、先生に「押さえられる所がどこも痛いんですが!」と聞くと、先生曰く、「痛い所しか押さえてません」と即答!!
なるほどねぇ・・・
素人には分からないけど、プロの手にかかると、筋肉の固さ、歪み具合が手の先の感覚で分かるんでしょうねぇ!!
イメージの仕方、方向を毎回そこで練習して覚えて行き、家に帰って繰り返す・・・
ついに前回からは背中にテープも貼られ、筋肉を動かすアシストもしてもらう!まだまだだけど、何となく何となく良い方向に向いている感じが嬉しい私です!

0 件のコメント: