2014年6月2日月曜日

三度目の正直

今年も性懲りもなくゴーヤを植えました。
一昨年は迷ったあげく植えたのが遅かったので、二階の窓まで届かず、昨年は勢い込んで苗を2本から4本に増やし時期もずらさず植えたのに、今度は実が上手く太らず・・・
大きくなるかと置いていたら、そのまま赤くなり弾ける始末!
何だかなぁ・・・
今年はどうしようかと思っていたら、夫A型はこういうところは悔しいらしく、どうしてもリベンジする気満々!!
今までより数段大きく深いコンテナと専用の土を早々と購入し準備万端!
先日ちょっと遠くのお店に苗を買いに行ったら、まぁすごい種類のゴーヤ!!
名前も色々、形、大きさも色々、アップルゴーヤなんて言うのもあり、いったいどんな味なんかい!?と突っ込みを入れたくなる。
やっぱり「あばしゴーヤ」が一番正統派だろうということで購入決定!
せっかく色々種類があるので、せめて二種類ぐらいはやってみようということになり、2苗をカゴに入れると、夫A型がさらにもう1苗手にしている!!
結局今年は6苗も植えることになった・・・
ゴーヤが成りすぎてどうしようと「取らぬ狸の皮算用」にウキウキして惨敗した昨年の夏、果たして今年の夏は緑のカーテン+ゴーヤの山が出来るでしょうか!?

0 件のコメント: