2014年6月20日金曜日

個人的な意見

あくまでも個人的な意見であることを前提に、オバサン、いや、一応女性としての意見を・・・
数年前、一時流行?した車内でのお化粧、どうなったのかと信じられない光景に同性としてのショックを受けていました。
さすがに最近はあまり目にすることもなかったので、内心ホッとしていましたが、今朝!!立て続けに二人の現場を目撃し、何だか悲しくなりました・・・
一人は私の隣に次の駅で乗って来た(たぶん)20代前半の学生。
彼女はアイシャドウだけだったので、まだ良かった!?ところが、ふと前に向くと、そこはボックスシート!!
こちら向きに座っていた(たぶん)20代後半か30代前半の女性は、コンパクトを出してファンデーションをパタパタし始めたのでした!!
見たくはなかったけれど、思わず目が点になり、視線をちょっとずらすと、その女性の前に座っているのは男性、しかも同年代ぐらい!!
まるで自分の周りには誰も居ないがごとく、その後もお化粧は続き・・・
車内化粧は最早当たり前の風景になったのでしょうか!?
悲しさと虚しさを覚えるのは私だけでしょうか・・・

0 件のコメント: