2014年5月8日木曜日

ちょっと楽しみ

連休も終わり、またいつもの日常が戻って来ました!昨日の朝から隣のマンションでなにやら沢山の人の声がすると思いながら外出し、帰ってしばらくしたら、ピンポ〜ンと玄関のベル。隣の外壁の工事が始まるそうで、そのご挨拶でした。四ヶ月ぐらいかかるそうで、お盆までには出来れば終えたいとのこと。
ふ〜ん、ずいぶんかかるんだなぁ・・・と思いながら、窓から始まったばかりの足場設置工事をチラチラと見ながら家事をしていました。
時々職人さん同士の会話のやり取りが聞こえて来るのですが、それが何とも言えない!
何が?
何となく自分が勝手にイメージしていた「職人の世界」言葉ではなく、楽しそうな「〜です。〜ます。」調なのです。
この人たちが「鳶職」と言われる人たちなんだなぁ・・・と、先日観たクールジャパンを思い出しながら興味津々!!
足場設置が終われば、また別の職人さんたちが現れるんだなぁと、これから先がちょっと楽しみです!

0 件のコメント: