2014年5月30日金曜日

輪廻転生

今日は夫A型が平日休みだったので、観たいと思っていた映画を観に行きました。
矢口監督の「WOOD JOB!」、お得意の青春コメディですが、なかなか奥が深く、面白かったです!
日本人の持つ自然界と自分たちの繋がり方、五穀豊穣は、農産物のみならず自分たちの末代までの繁栄を願うこと・・・
三代前に植えた木を三代後の子孫が伐採すると同時に植林し、その木をまた三代後の子孫が伐採する・・・その繰り返しが延々続き、自然の命が繋がれて行く・・・
人間も自然界の一員だということを優しく再認識させてもらいました!
今日は夫A型の誕生日、ついに還暦を迎えました。

0 件のコメント: