2014年5月19日月曜日

姫路満喫・・・

今日は一日姫路廻りでした!
まず、姫路の友人Sちゃんオススメの姫路名物アーモンドトースト、発祥の地と言われるカフェ「ムッシュ」でモーニング。
ドリンク代だけでモーニングは食べられるので500円です!!
その後、もう一人の知り合いMさんと落ち合い、書写山へロープウェーで上がり、山道をしばし歩いて圓教寺へ行きました。
大河ドラマの撮影もあった場所にも行き、帰りのロープウェーは、たまたま座ったのが岡田准一が座ったという「男前席」!
新緑の美しい静かな山でした。
山から降りたら、ランチは但馬牛ステーキです!!
でも、JAの直売所併設のレストランだから、お値段はリーズナブル!!
フルーツにコーヒー付きです。
午後からは私が大好きな洋服屋さん「みなとのてんらんかい」の本店「イングリッシュ・ローズ」で綺麗な花柄にうっとり・・・
店内のカフェの優雅なアフタヌーンティーで乙女心いっぱいにしたらもう夕方!!最後に昨日たまたま見つけた、私の好きな皮製品の本店に寄って姫路皮細工の説明をしっかり聞いて納得!いつもはネットの写真で注文するだけだった「文庫屋大関」の現物を沢山見ることが出来て満足度100%!!
楽しかったなぁ・・・
車であちこち回ってくれたSちゃん、一緒に山登りして下さったMさん、ありがとうございました!!
今度は秋にお会いしましょう!!

0 件のコメント: