2014年5月21日水曜日

花降る季節

私が好きな言葉に「生活は芸術である」というのがあります。
一日の生活を自分の作品として作る・・・というような意味です。
でも、この季節になると、もうひとつの好きな言葉を思い出します!
「美的空間で日常座臥を満たさねば、美しいものは生まれない」・・・これは北大路魯山人の言葉です。
料理も陶芸も書も達人、全てが共感出来るとは限りませんが、自分の「美」を貫く姿勢はやっぱりスゴイと思います。
少しずつ増やして行った花たち、三度目の正直でやっと咲いたヤマホロシ、移植しても毎年健気に咲いてくれるキングローズ、この季節は輝く花が毎日綺羅星のように降って来ます!
幸せな季節、ありがとう!

0 件のコメント: