2011年5月28日土曜日

困ったもんだぁ・・・!・・・9

当初、このブログの目的は、毎日を丁寧に、日々の暮らしに小さな幸せを見つけ、色んなことに感謝をしようという‘お上品’なものにしようと思っていました。

が、そのような大層な目的はどこへやら・・・

いつしか日々のドジ話ばかりで埋っています・・・

これではいかん!!とわが身を諌めながらも・・・また同じことの繰り返し・・・

これが現実の暮らしというモノかぁ・・・

ちょうど2年半前の年末、ちょっとした事故?で右腕の神経を傷めてしまいました。

注意一秒、けが一生ではありませんが、こういうものはなかなか治りません。

半年は整形外科に通ったのですが、激痛は治まったので通院を止めていました。

しかし、冬になると、肘から上腕、肩、首まで痛みがあり、今も腕を上げる度痛みます。

そんな状態なので、服を着替える時、袖を通すのにピリッと痛みが走ります。

昨日、自力整体に行くために夕方何も考えずに服を着替えていたら・・・

ちょっとした拍子に左腕の筋をねじってしまったのです!!

ヒェ~~~ッ!!

右腕が不自由な上に左まで不自由になったらどうしよう!!

ということで、今日はソロソロとあまり動かさないようにしています。

(決して五十肩ではありませんので・・・)

しかし、人間とはまたまた困ったもので、あまり動かさないでいると、硬くなってますます動かなくなるんですよねぇ・・・

右が今その状態で困っているので、養生をしながらも動かさないと・・・

皆様もお気をつけくださいませ!

0 件のコメント: