2011年5月21日土曜日

確かに・・・

このところ急に暑くなり、今日も夏のよう!

一昨日の教室の時、パンを作るYさんとのおしゃべりから、新聞に載っていた「正しいダイエット」の菓子パンの話になりました。

運動しないといけないと言われた患者さんが‘じゃぁ、ジムに行った方が良いのでしょうか?‘と聞いたので、‘ジムなんかに行かなくても、階段を使えば良いんです‘と筆者が答え、文章の最後に、その患者さんはエレベーターと菓子パンを止めたら、2ヶ月で5キロぐらい減量したとあったのです。

で、‘菓子パンって、どのくらいカロリーがあるんだろうね?‘とYさんに聞くと、一言‘すごいよ・・・‘。

‘そんなにあるの?!‘‘うん‘

そんな話で盛り上がった午前中、‘今日はパンを焼くから‘と言って帰った午後、レーズンとゆず入りのパンとともに‘これ見てごらん、見たら何にもたべられなくなるよ!‘と言って、オールカラーの商品写真の入ったカロリーブックを持って来てくれました。

ページをめくりながら、唖然・・・!

今まであまり深く考えなかったカロリーの数字に頭がクラクラしそうでした。

確かに・・・これを見たら、食欲減退ダワ・・・!

と思いつつも、毎週土曜のお楽しみで、菓子パンを5個も買った私ってどうよ?

0 件のコメント: