2011年5月6日金曜日

探検 呉の街





連休後半は結局ほとんどウチの中、庭、周りでゴロゴロ・・・
今日は思い立って‘大和ミュージアム‘に行きました。
もう何年になるか分かりませんが、一度も行ったことがなかったのです!

地元なんてこんなものでしょうかねぇ・・・
正直あまり期待もしていませんでした。

しかし!!これは間違い!大いに反省しました。

今自分が住んでいる街、地域がかつてどんな状態だったか、日本の中でどんな位置にあったのかを改めて知らされました・・・

実物大の展示物や詳細な歴史解説、これは一度では回れないと・・・

何度も正面は通っていましたが、呉の港さえ今日が初めてでした。映画‘海猿‘でのシーンがどこかもやっと分かったほどで・・・

待合にあった、岸壁が間近で見られる喫茶店のラーメンも予想外に美味しく・・・!

灯台元暗しで、こんな近くに見所満載!

また行こう!

0 件のコメント: