2011年5月12日木曜日

自然は自然・・・

昨日ほどではありませんでしたが、今日も一日雨降りで梅雨本番のよう・・・

月曜日に庭仕事を済ませていたので、土も落ち着き、瑞々し過ぎる庭となりました!

ちょっと気を抜いている間にモッコウバラが満開になり、あやめに至っては夥しい数の花が咲き、もったいないやら可笑しいやら・・・!

いつものことながら、自然は自然、何があっても季節を感じ取り、ちょうど良い時期になったら芽を出し、花を咲かせる・・・そっと静かに・・・
見習いたいことがいっぱいです・・・

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

こんばんは☆

早速コメント書いてみました。
今日はあやめを頂きありがとうございました♪
ちょうどいい花瓶があったので玄関に飾らせてもらいました。
いつも季節感のあるブログを楽しく拝見させて頂いてます。
これからもますますご活躍くださいませ。

携帯とかパソコンなど電化製品に弱いので今日はとっても勉強になりました〔笑〕

             ゆずより

月のうさぎ さんのコメント...

早速のコメントありがとうございます!
文明の利器は一年の速度より速く変化します。
この歳になると、新しいものは頭に入らず、古いものは耳からボロボロ落ちて行く感じです!!
落ちたものを拾いながら、少しずつ心の中に押し込んでいます。
忘れないために、ブログに残すのも、一つの手ですよ!