2011年5月4日水曜日

近所のオバチャン


夕べ突然、次男の高校時代の同級生H君が泊まりに来ました。
まぁ、いつものことなので、ことさら構えることはなく・・・
しかも高校時代から度々来ていたし、実家が引越しで鳥取に離れた今では、我が家は第二の故郷のようなもので・・・
さらに、我が家の次男は早朝から出かけたにも関わらず、H君一人でも十分オバチャン相手に話が出来るので、結局夕方まで二人で色々な話をして一日過ごしました。
親でもなく、学校の先生でもなく、全く利害関係のない近所のオバチャン!
社会に出ると、こういう経験も必要なんですよねぇ・・・
オバチャンはいつでも待ってるよ!!

0 件のコメント: