2011年5月9日月曜日

止められない、止まらない!・・・2

今日は朝7時前から窯詰めをし、8時前には本焼きに入りました。

たぶん午後4時ぐらいまでは離れられないので、窯番をしながら、最近ドッと増えた雑草取りに専念することにしました。

何も考えずに出来る草取り作業は大好き!

あちこち動き回るうちに、前々から気になっていたものに目が留まりました。

それは、グランドカバー用に植えた‘オカメ蔦‘・・・

人間とはホントに勝手なもので、初めはドンドン増える蔦が気持ちよく、良しよし!!な~んて思っていました。

しかし・・・モノには限度があり・・・最近では、庇を貸して、母屋を取られる状態になっている箇所もあり、咲くはずの花の芽があまりの日陰に出ず・・・

ちょっと切ろうと思ったのが間違いで・・・

やらない時は何もしないが、やるとなったらとことん!のB型のヤル気スィッチを入れてしまいました!!

それからは、切ってはズルズル引き、切ってはズルズル引きを繰り返し、‘オカメ蔦撲滅作戦‘を決行!!

イモ蔓式ならぬ蔦蔓式にアレヨアレヨと言う間にオカメ蔦の海は消滅・・・

しかし・・・まだ太い根はあちこちにあり・・・先は長い道のりです・・・



0 件のコメント: