2014年12月6日土曜日

笑う門には福来たる

今いつものNHKラジオを聴きながら洗濯物を畳んでいる。
番組は「真打ち競演」、土曜日の朝のお楽しみだ。
何が面白い?
コント山口君の馬鹿馬鹿しいコントも柳家喬太郎?の下町の落語も知らないうちにひとりで笑っている。
先日、これまた大好きなテレビ番組の「笑ってこらえて」の三時間特番、全部観てしまったぁ・・・
その中の名物コーナー「ダーツの旅」に出て来る最強村人たち!
もう、何がおかしいって、そのものがおかしい!!
ゲストの松本伊代さんが「これを全部DVDに録っておいて、悲しいことがあった時に見たい!」と言っていましたが、本当です。
以前、ガン治療をしているお医者さんが話されていましたが、人間のナチュラルキラー細胞は笑うことにより、より活性化するそうで、それが愛想笑いでも良いらしい。
人を蹴落として笑いを取るようなものは嫌いだけど、生きている人間の持つ素直な面白さには感動すら覚える。
どうせなら、出来るだけナチュラルキラーを活性化させたいと思いつつ、あれやこれや探す毎日なのだ。

0 件のコメント: