2014年12月26日金曜日

大義名分?!

私個人の気分が年末モードに切り替わらないまま、世間はクリスマスから迎年態勢に突入し、庶民の生活を慌てさせています。
そんな世間の慌ただしさを見て見ないふりをして、個人的には今年の行事は全て終了し、ドッと腰を落ち着けてしまいました!
腰痛を抱えての新年から始まり、ほとんど限界だった4月にリハビリを始め、悶々としながら、いつになったらあんなに楽に歩けるようになるんだろう・・・と、お先真っ暗だった夏、そんな中でふとブログを読み返すと、痛い痛いと喚きながらも楽しいこと探しをしている強欲の自分を見つけ、急に心が軽くなりました。
そして、思い切って決めた作品展、やるとなったら頭の中は色んなことでいっぱい!!
生徒さんの協力を受け、お客様の暖かさをヒシヒシと感じ、改めてモノ作りの楽しさに気づき、何ともハッピーな気分で年末を迎えられました。
このハッピーな気持ちを形に残したい!!
ということで、作品展10回記念、結婚32周年(2月だったけど、そんな気分にはなれなかった)記念、夫A型還暦(5月)記念、初孫誕生記念・・・様々な2014年の記念に大好きなギャベを買いました!
原宿の母の占い通り、自分へのご褒美です!
夫A型には「何でもかんでもオレをダシにするな」といつも言われておりますが、使えるものは何でも使う!!
こうやって、今年も暮れて行きます・・・

0 件のコメント: