2014年12月18日木曜日

雪の日のこと

昨日の朝はすごかったですね!
めったに雪など降らないこの辺りですが、さすがに起きたら一面真っ白!!
きれいと言えばきれいですが、生活するのは大変・・・
夫A型は車がたぶん混むから早く出ると言う。
ということは、お弁当を早く作らないといけない!
ということは、何時もなら起こされてもグズグズしている時間を短くして、パッと起きなければいけない!!
これは妻B型にとっては大問題なのです!
しかし!
そこは出来た?嫁?
銀世界を早く見たいという単純な理由で、見事にガバッとベッドから起きるのです。
そんなこんなで、独楽鼠のように、まだ全然進んでない後片付けを一日中ゴソゴソ・・・
夕方になり、振り込みが一件あったのを思い出し、近くのスーパーの外にあるATMへ行きました。
誰も入ってなかったので、寒い外で待つことなく中に入り、操作を始めて間もなく・・・
「ボン!!」と、何か大きな振動がしたので、「えっ!何?バイクでも滑って転倒した??」とドアの外の自転車置き場を見ると・・・
いつの間にか外に並んでいた人が呆気にとられて見ている方に目をやると・・・
ヒェ~~~!!
バイクどころか、大きな白い車が車止めを踏み倒し、お店の軒を支える鉄柱にぶつかり、車のボンネットがめり込んでいるのです!
もし、鉄柱がなかったら、間違いなくATMの機械室の辺りに突っ込んで、今頃私は・・・
とりあえず振り込みを済ませ外に出ると、運転席から降りて来たオジサン(60代後半?)が、「足が滑ってのぉ~・・・」と言っているのが聞こえました。
危機一髪で事故には遭わずヤレヤレ、帰って夫A型に話すと、靴底に固まった雪が付いてると、滑ることがあるという話。
今日、そこを通ってみると、無残に地中から抜き取られたような車止めが鉄柱に立てかけられ、注意のコーンが置かれていました。
ニュースでは各地の事故や災害が朝からずっと流れていましたが、まさかねぇ・・・
何処で何があるか分かりませんなぁ!

0 件のコメント: