2014年12月30日火曜日

これで良いのか?!

2~3日前から、あまり腰の調子が良くない。
後片付けの後片付けをずっと引きずって、年末モードになれないままアレコレやっていたせいか、ドッと疲れが出た感じ・・・
マズいなぁ~と思いながらも、朝が動けず、お弁当だけは(エラい!)作った後、コタツでグズグズ・・・
まぁ、お餅も飾ったし、お花も活けたし、お屠蘇のセットも飾ったし、しめ縄リースも作ったし!!
考えたら、用事は結構こなしてるジャン!
しかも、今お節料理にも取りかかっているのだ!
黒豆はいつも通りなので、余裕綽々、田作り(ゴマメ)も友人に教えてもらったレシピで電子レンジでチン!
豚肉の梅ジャム煮も完成、カブは塩漬け中、ヒッヒッヒッ・・・
料理って、面白い!
作り始めると、次々色んなことが浮かんで来て、自然に手足?イヤ、頭と手が動く。
ボケ防止とは言うけれど、ホントだぁ・・・
まぁ明日一日あるから、何とかナルさ!
そうそう、今朝新聞を見ていたら、こんなのがあったので、やってみました!
私の手と3Dのスナメリのコラボです!

0 件のコメント: