2014年12月23日火曜日

冬の朝

世間では今日はお休みですが、我が家はいつも通り仕事!
寝ぼけた頭でお弁当を作り、ヤレヤレと思っていたところ、夫A型が何やらニヤニヤ笑いながら「今日ねぇ~」と話し出した。
何かと思えば、毎日起きて朝一番、タイマーで炊き立てのご飯を母屋の仏様に上げに行っているのですが、今朝も同じように持って行って仏壇に置いたところ、ご飯がない!!
はぁ~??
何をまたこの人はトボケたことを・・・と呆れていると・・・
おかしいなぁと思って下を見ながら中庭を引き返して来たら、途中にまん丸ご飯がコロン!
はぁ~~~?
と同時に二人で大爆笑!!
早起きが趣味の夫A型、朝からハイテンション(妻B型には信じられない!!)
で、てんこ盛りに盛ったお仏飯の小さな器を持って元気良く?手を振りながら歩いていたらしい。
その模様をニコニコしながら再現してくれる夫A型、不思議な人種だぁ・・・。
と、まぁそんなこんなでだんだん頭も起きて来た妻B型、見送りに玄関に行くと、壁にこんな素敵な模様があるではありませんか!!
反対側の窓を見ると、朝日がちょうど窓から差し込み、外の木々の影を映し出していました!
きれいだなぁ・・・
冷たい一日の始まりに暖かなオレンジ色、凍りそうな心がちょっぴり溶け出しました。

0 件のコメント: