2014年12月4日木曜日

前代未聞?!

今朝起きたら、早起きが趣味の夫A型が「今日ねぇ、昨日の新聞が来てた。」と言う。
「はぁ?」
訳の分からない妻B型、ポカンとした顔をしていたら、「一面にはやぶさの記事でも載ってるかなぁと雨用のビニール袋を破ったら、見たことのある記事で、慌てて日付を見たら昨日のだった!!」と言う。
「で、ど、ど、どうしたの??!」とこれまた慌てて聞くと、「仕方がないからお店に電話したら、持って来てくれた。」とのこと。
これら全て、私が眠っている間の出来事・・・
「ふ~ん、どうしたのかなぁ?お義母さんの方は?」と聞くと、そちらは今日のが来てたらしい。
訳がワカランねぇと家を出るまで話をしていた。
実は今月から販売店のエリア見直しで、違う販売店から配達されるようになっていたので、何か手違いでもあったのだろう、それにしても何でウチだけ??・・・と思っていた。
ところが9時半頃、義母の家から戻って玄関に入ろうとしたら、家の前に車が止まり、「すみませ~ん!!」と男性が急いで出て来た。
「今朝、昨日の新聞来ませんでしたか?」と言われるので、「あぁ、来ましたよ」と半ば笑いながら答えたら、「すみませんでした。こちらの手違いで、このエリアだけ昨日の新聞が配られたようなんです。」との話。
そうか、家だけじゃなかったんだ!!
「でも、向こうの家はちゃんと来てましたけど」、「向こうは配達員が違うんですよぉ。」
そうなのかぁ・・・
新聞が来なかったことは何度もあるけど、昨日の新聞が来たのは初めて!!
結婚してからどころか、実家にいて、物心ついてから初めてだと思う・・・
こんなこともあるんだねぇ、ま、ブログネタありがと!ってことでチャンチャン!!

0 件のコメント: