2014年12月19日金曜日

我が家のヒ・ミ・ツ!

我が家には、普通は見えない場所にヒミツの本棚があるのです!
今、私が作業場として使っている倉庫の二階は、かつて夫A型がステレオやレコード、自分が学生時代に集めたものを置いておく部屋でした。
スチールの本棚が二本、辞書やカバーのかかった文庫本、しんしょなどがズラッと並んでいました。
初めてその部屋に入った時、「わ~、この人、すごい読者家なんだぁ・・・」と、お見合い結婚の私は思っていました。
そして18年後・・・
夫A型の実家の庭に家を建て引っ越しました。
荷物を片付け、その部屋のものも家に納めることになりました。
一体どんな本なんだろう・・・とわくわくとしながらカバーを外すと!
出るわ出るわコミックの数々!!
そうだったのかぁ!
私が本だと思っていたものは、ほとんどコミックだったのです!
鳥山明のドクタースランプ、何種類もの手塚治虫シリーズ、今となっては貴重な品物ばかり??
ガッカリしたような、ホッとしたような、ヒミツの本棚、楽しい本棚、夫A型の青春です!

0 件のコメント: