2015年4月14日火曜日

一駅手前で・・・

今日は3ヶ月に一度の歯科健診でした。
朝、通勤時の列車内で体調不良の人があったそうで、救急車が来るまで何本も線路上で停止し、運休や遅延が出ました。
単線はこんな時弱いのです。
なので、行きの列車も遅れて来る乗り継ぎ列車を待ち
、遅れて発車!
時間があったのでその間にブログ更新・・・
お天気も午後から不安定というので、雨具を用意して行きましたが、帰りの電車内からの海の風景があまりにもキラキラして綺麗だったので、とっさに一駅手前で降りて、久しぶりに裏通りを歩くことにしました。
一つ手前の駅「仁方」は落ち着いた町で、「雨後の月」や「宝剣」といった銘酒の蔵元が並びます。
引っ越した頃、街探検?でアチコチ歩き、この辺りに来てビックリしました。
しかし時は移り、旧い家の大きな敷地が区切られ、新しい家が何件も立ち、だんだんと変わっています。
仕方ありませんが、ちょっと切ない午後でした・・・

0 件のコメント: