2015年4月27日月曜日

初節句

昨日は、文字通り初孫の初節句のお祝いでした!
うちの曾おじいちゃん、曾おばあちゃんたちも一緒に孫に会いに行きました。
私たちが着くまで寝ていたようで、ガヤガヤと入って行ったら起きてしまい、どうかなぁ・・・と心配していましたが、「この人たちはいったい何なんだ?」と思ったのか、キョトンとした顔でジロジロ見ていましたが、だんだん慣れて来て、結局泣くこともなく、自由奔放に動き回って、可愛さを振りまいてくれました。
つかまり立ちも出来るようになり、手を叩いたり、訳の分からない?喃語をアレコレ発したり・・・
いくら見ていても飽きないとはこのことです!
我が家も今年は久々に大きな兜を飾りました。
息子たちにいただいたもの、すでに30年経っています。
時が経つのは早いです・・・

0 件のコメント: