2015年4月19日日曜日

朝の駅、夜の街

昨日、一昨日と他県から友人が来てくれて、楽しい二日間を過ごしました。
朝早く新幹線に迎えに行くと、広島空港の事故もあった影響か、スゴい人!!
ビジネスマン、団体ツアー客、外国からの観光客、めったに朝8時台にはこの場所
に来ることがないので、驚くことばかり・・・
世界は動いているんですねぇ・・・
更に夕方4時頃、広島一番の繁華街をご案内!
金曜日の夕方ということもあって、これまたアーケードの中はスゴい人!!
観光ガイドブックにはないような穴場(結局私の個人的趣味)を紹介しながら本通りを抜け平和公園へ。
もう陽も傾く時間に多くの人が・・・
地元にいると、改めて訪れることも少なくなり、ちょっと反省しました。
一人は日帰りだったので見送り、もう一人がホテルにチェックインしたら、さぁ夜の街へ!
と言っても行くのはいつものお店、同級生がやっている「アグリ」です。
そこへ行くまでの裏道、面白かったぁ・・・
普段、昼間しか歩かない道、夜だけ営業の飲食店は扉を閉ざしシ~ンとしています。
このお店ってどんなんだろう?と思いながらも、想像だけに留まっていたお店が幾つもあり、次々に現れる夜の顔!
ワクワクしっぱなし!!
行きたいお店がいっぱいです。
ビールを一杯だけ飲んで、おばんざい満載の夜ご飯、いつも美味しい生姜スープに手作りデザートにコーヒーでたっぷりお喋り!
ホントに楽しかったぁ・・・
昨日はウチにも来てもらい、別の友人にも声をかけて、またお喋り!
これだから、いくつになっても女子会はたまりません!!
このブログもついに今日で1500本! 祝達成!!!!!!!!!!!

0 件のコメント: