2015年4月20日月曜日

わが町 呉

今日は午後からリハビリに行く予定でしたが、コワいようなお天気情報は出るし、JRの運行情報で一部運休とか遅延とか出るし・・・
要するに今日は無理して外出するな!というサインだと思って家の中でゴソゴソ。
家にいるとすることは山ほどあります!!
家事仕事って、料理以外は基本的にマイナスになっているものをゼロに戻す作業
だと思うので、それを如何に楽しくするかが問題なんですよねぇ・・・
さて昨日、急遽午後から車検を受けることになり、何とか雨も止んでいたので、預けている間に前から気になっていた裏道を散策しようと付いて行きました。
別に変わった街ではありませんが、昭和の雰囲気がそこはかとなく漂い、不思議な気分!
さらに、あの「海猿」のロケ地の超急な階段も見つけ、早速登ってみました。
途中振り返ると、ほとんど絶壁!
登り切った山頂には中学校があり、目の前は呉港の絶景!
こんな所があったの??というような鬱蒼とした木々に包まれた道をタラタラ歩き、違う階段をつんのめりそうになりながら下りました。
おかげで今日はふくらはぎが痛い・・・
でも街めぐりはやっぱり楽しい!
着く頃にポツポツ雨が降り出し、ちょうど時間となりました!

0 件のコメント: