2015年4月16日木曜日

私は主婦!

ブログを始めて昨日で丸6年!
今日から7年目に入ります!
家計簿もロクロク続かない私がよくここまで続いているものだと我ながら感心しています。
相変わらず「しょうもないネタ」ばかりですが、これからも暇つぶしにポチっと開いてください。
さて、別に何でもかんでもこだわっている訳ではないと自分では思っているのですが、好みはアレコレあります。
なのに!!
私が「良いな!」っと思っているものが次々無くなるんです!
ずいぶん前のことから言えば、神戸屋の湯種レーズンの食パン。
レーズンパンが好きで、新しいパン屋さんに行くと、必ず試します。
菓子パンも食パンも試します。
食パンで美味しいレーズンパンはなかなかないのです!
ちょっと離れたスーパーで見つけて買って、いっぺんに気に入りました!
なのに・・・
ある時当然あるものと思って買いに行ったら無い!
お店の人に聞いて確認してもらったら、もう仕入れの中には無いとのこと・・・
はぁ~・・・
次はサントリーのビール「炭濾過純生」、あまりビールが好きでなかった私、「これなら行ける!」と飲めるビールが見つかって嬉しかった・・・
なのに、これは寿命が短かったなぁ~~・・・
次はミヨシの「お砂糖の素」という黒糖系の砂糖。
ずいぶんお世話になりました。
普通にも使うけど、梅の季節、ジャムの季節、手作り寿司酢、何でも使いました!
知り合いに教えてあげたら、その人も美味しいとお気に入りでした。
なのに!
昨年の末、棚から姿を消し、ネットで調べたけど、たぶんもう生産中止の模様。
今気になっているのはこのカレールー、「SB濃いとろけるカレー」、「濃い」が付くんです。
以前はやはりSBの別のを気に入っていましたが、どうもイマイチになり、アレコレ高いの安いの色んなメーカーを試しました。
で、落ち着いたのがコレでした。
ちょっと前にも書いたような気はするけど、近くのスーパーからはすでに消え、ちょっと離れたスーパーもあったりなかったり!
で、今日そこへ行ったらたくさん並べてあり、しかも期間限定で安くなっていた!
これはもう買うしかない!と、大人買いで10個ゲット!
やったぁ!!とホクホク顔で帰って、今もう一つ気に入ってるヨーグルトを買いに最近出来た24時間営業のスーパーに行ったら・・・
そこにも時々そのカレールーがあるのですが、何と!!
大幅値下げとかで20円も安い!
ということは、20円X10個=200円・・・
つまり、喜んだのも束の間、200円も損してたのです!
ガックリ・・・
やっぱり人生プラマイ0なんだなぁ~と、自分で自分を慰める午後でした。

0 件のコメント: