2015年4月11日土曜日

しっとりと・・・

昨日の雨は何だったのか・・・と言うほどのキラキラした陽が朝から目に飛び込んで来ました!
ここのところ、ホントに雨が続きます。
花散らしの雨・・・、綺麗な言葉に奥ゆかしさも感じるけれど・・・これだけ続くと、やっぱり「花より団子」でしょう!!
昨日、大雨の中、同級生のSちゃんの息子さんが結婚されるので、お祝いを兼ねて話を聞こうと待ち合わせ!
前回、美容院に行った時に聞いた穴子屋さんに行きました。
雨で濡れた細い石畳を抜けて、ウナギの寝床ならぬ穴子の寝床を進むと町屋風の古民家!
「へぇ~、こんな所があったんだぁ・・・」
知らない所がいっぱいの地元!
そろそろお宝発見がしたくなりました!
ごちそうさまでした!!

0 件のコメント: