2014年10月31日金曜日

欲に負けたぁ・・・

先日、孫のお宮参りとお食い初めを済ませました。
嬉しいことに、うちの息子たちが着た着物を着てくれることになったので、20数年振りに引き出しの中から思い出の着物を出してみました。
恐々たとう紙を広げてみると、半襟には少しシミが付いていましたが、着物自体はそのまま綺麗でホッとしました!
息子二人のお宮参り、七五三に着せて、それぞれ写真館に行って記念写真を撮り・・・
ひとつひとつの記憶が蘇って来て、ジ~ンとしました。
さて、せっかくなので、今度はちゃんと防虫剤を入れて納めておこうと、ポイント4倍中の近くのドラッグストアへ行くと、着物用の防虫剤が二種類ありました。
どっちにしようかなぁと考えながらその辺りの棚を見ていると、数多くのタンスやクローゼット用の防虫剤が並んでいます!
こんなに防虫剤って沢山種類があったのかぁ・・・とビックリしていると、黄色いカードが幾つか貼ってあり、「ボーナスポイント」と書いてあります。
ふ~ん、こっちよりあっちの方かポイントが多いのかぁ・・・
じゃあ、こっちの方が良いかぁ・・・と、一箱カゴへ

家に戻って、買ったものを袋から出しながら気が付いた!
何で?私は何を買いに行ったんだったっけ!!
そうです、最初の目的はスッカリ忘れ、ボーナスポイントに吊られ、タンス用の防虫剤を買って、肝心の着物用は買わなかったのです!!
タンス用は先日取り替えたばかり、悔しい・・・
結局、ひとまずタンスの中に納めておくことにしました。
何だかなぁ・・・

0 件のコメント: