2014年10月21日火曜日

ベタな観光客?

今日は3ヶ月に一度の歯科健診、夫A型は年に一度の身体の健診、お互い午前中に終わったので、午後から竹原に行きました。
いつもはお醤油を買いに行くついでに時々古い町並みを散策するのですが、今日はマッサン効果?がどんなものかがちょっと気になり、野次馬根性アリアリで行きました。
まぁもう一つの目的は、大好きなレトロ喫茶の「焼きサンド」が食べることです。
町はヤッパリいつもと違ってました!
平日だというのに、道の駅には観光バスが五台も止まっているし、ボランティアガイドさんが小さなグループを連れて、アチコチで説明する声が聞かれます。
テレビの影響ってスゴいなぁ・・・
お目当ての喫茶店はいつもの通り美味しい!
前にも載せたので、今回は良いかと思ったけれど、結局途中でカメラを出すことに!
何度行ってもいいなぁ・・・
今度は竹原港からフェリーに乗って島に渡りたいです。

0 件のコメント: