2014年10月1日水曜日

困ったナビ!

昨日友人から、「今日この辺りへ来る用事があるから、早く終わったら寄っても良いか?」と電話があったので、「じゃあ、ナビの設定をお隣さんのXXXXにしてね。うちに設定すると真反対の母屋の方の道になるから!」と説明して待っていた。
すると、「近くまで来たけど、そこからがワカラン!」と電話があり、電話で説明しながら、何とか到着!
そう言えば、春に別の友人も同じように近くまで来て同じ所で迷って電話をかけて来たことを思い出した。
そうかぁ・・・ナビはこれだから困るんだよねぇ・・・
そう言えば何年か前、「徹子の部屋」に出ていた俳優の水谷豊さんが同じことを行っていたのを思い出した。
"目的地周辺です!"と言って、サッサと案内を止めてしまう!
「あのねぇ、そこから目的地までが一番知りたいんだっつうの!!」
最新のナビはもっと賢いんだろうか??
これからは、説明の仕方を変えないとダメだなぁ・・・

0 件のコメント: