2014年10月25日土曜日

情けない二人・・・

昨日リハビリに行って電気をかけていたら、すぐ次の人が来た。
ふと見ると、何のことはない、同級生のSちゃんだった!
元々Sちゃんのダンナさんに紹介してもらった整形外科、時々ダンナさんとも遭遇してSちゃんの話もしていた。
肩こりがひどく全身が硬くなっているので、来てみたら?と私も言っていたところだった。
結局、私と同じ先生にかかるので、私がエアロバイクをしながら待つことにした。
お互い体調の話をしながら、いつもの通り話はどんどん広がり、掃除機の話になった。
お互いヘッドとホースの軽い掃除機が良いよねとの結論、結局は昔のシンプルな、つまり、一番安い掃除機が二人にとってはベストな選択肢だった!
が、その軽いものさえ、この一年の私にとっては、持つのが大変だったのだ・・・
何とも情けない限り・・・
先日、以前から頼んでいるモップの交換の時に入っていたチラシを見ると、床用のモップなどの三点セットのレンタルがあった。
今までは何も思わなかったけど、今の私にはこれが良いかもしれない!と、閃いた!
早速お試しを頼んで、今日届いた。
なかなか良い!隙間にも入って、前から気になっていた隅っこも綺麗になった。
昨日Sちゃんともその話をしていたので、すぐにお試し結果を報告!
痛い痛いとストレスを感じて治療費にお金を使うより、どうせなら、ストレスフリーで掃除が出来る方が良いんじゃない!と、自分で大義名分を付ける。
これで少しは楽になるかな?!
期待してます!!

0 件のコメント: