2014年10月21日火曜日

知らなかったぁ・・・

先日テレビを観ていたら、今アジアではこのお菓子が爆発的に売れているという話だった。
こんなお菓子見たことも聞いたこともない、いや、なかった!
知らないところで、色んなものがスゴいことになってるんだなぁと驚きと不思議でビックリしてしまった。
その次の日スーパーに行った時ふと思い出して、最近通ったこともないお菓子売り場の筋に入ったら、探す間もなく山のように積み上げてあった!
ということで、試しに買ってみましたよ!
そう言えば、ひと月ぐらい前、リハビリの帰りに信号待ちをしていたら、向こうから自転車の前カゴ一杯に何やら積み上げて、後ろにも同じように何かを積み上げて、前後とも見えない状態のものが近づいて来ました。
いったい何だろうと思っていたら、何と紙オムツ!!
何食わぬ顔で通り過ぎた人は若い男性。
ふ~ん、イクメンかぁ・・・と単純に思い、ビックリしたけど、大変だなぁと同情すら覚えた私。
しかし!
その話を後日お嫁さんにしたら!
おそらくその人は中国人で、今メリーズの新生児用の紙オムツはどこもないんです!と話してくれた。
へ~~~!
それからドラッグストアへ行って見てみたら、なるほどそこのコーナーだけスッポリ抜けている!
そうこうしていると、先日のニュースの紙オムツ事件!
知らないところで知らないことが山のようにあるんだなぁと日々驚きの連続。
日本って不思議やわぁ~!

0 件のコメント: