2013年3月1日金曜日

重い腰あげよ!

最近何日かに一回とっても麗らかな日があります。
昨日がそんな日、2月の最後が飛んで行きました!
昨年の今頃は、右腕を三角巾で吊ったまま、義父の件であちこち名義変更や手続きに走り回り、上手く動かせない腕にこの先の不安を覚えながら鬱々としていた気がします。
そんな中、やはり心を明るくさせてくれたのは季節の花でした!
何があっても、多少のズレはあっても、ちゃんと芽吹き、花が咲く・・・
この淡々とした季節の営みが、自分のあたふたしている心にフッと新鮮な風を吹かせてくれて、立ち止まらせてくれました。
結局右腕がまあまあ良くなるまでに半年かかり、いまでも何となく不安は残るので、ついつい粘土もあまり叩いたり出来ず・・・
でもやっぱり作りたい!
昨日、作業場の二階から満開の梅の花を見てムクムクと創作意欲が湧いて来ました。
午後から久々にお皿作り!この気持ち、大切にしたいな!

0 件のコメント: