2013年3月6日水曜日

あんな日もこんな日も・・・

義母の嘔吐下痢騒ぎはたぶん食あたりと言うことで一応落ち着いたのですが・・・
土曜日、日曜日と中庭を挟んだ二軒を行ったり来たりしていたら、さすがに月曜日の朝から頭痛、肩こりがひどく、夫A型が出勤した後こめかみにいつものようにバンテリンを塗り、コタツでちょっと一休み・・・
何とか良くなったので、改めて病院へ支払いがてらウォーキングしました。
帰りに大好きなカフェで静かな一時をと図書館で本を借りコーヒーで一服。
私の30分徒歩圏内にあるお気に入りカフェは3軒、ここは一番遠いお店です。
でも、本当はここが一番好き!
通りに向かってソファー席があり、アンティークな感じのテーブルが落ち着きます。
その通りだけ何故か雰囲気良い並木通りで、斜め前は美味しいケーキ屋さんです。
バタバタと忙しかったなぁ・・・と気持ちを切り替えて帰宅し、義母の所へ行くと、何故か顔が赤い!
腕を触ると熱い!
慌てて熱を測ると38度3分、またまたかかりつけの先生に往診を頼んで待っていると、帰って来た夫A型が一言「胃が痛い・・・」と。次々と襲い掛かるアクシデント!
人生とはこんなことの繰り返しだなぁ・・・と観念。幸い義母はインフルエンザでもノロウィルスでもなく、注射と薬で大丈夫。
夫A型の方は、たまたま今週の平日休みが火曜日で、1日コタツとベッドでゴロゴロ・・・
やっぱり一年のお疲れですね!
と言うことで、またまた二軒を行ったり来たりの私、あんな日もあり、こんな日もあり・・・
色んな日の毎日に、やっぱり1人カフェは欠かせません!

0 件のコメント: