2013年3月24日日曜日

アートで巡る山陰の春!

今日明日と一泊二日で鳥取、島根をぐるっと一周します。
目的は鳥取の民芸美術館に行くこと!
そのついでに島根の足立美術館へ超久しぶりに行く予定。
鳥取は遠いので日帰りはちょっと無理・・・
日本は狭いようで、いざ行こうと思うとなかなか・・・
鳥取の民芸美術館は、元々吉田章也と言うお医者さんの個人コレクションで建てられたもので、美術館と民芸品店とお食事処の3店が続きであります。
先ずはランチ、器は全て日本の諸国民芸品、おそらくおひつなどは東北、食後のカップは沖縄、店内はとても落ち着く色調でどっぷり民芸品に浸かります!
食後は美術館を見て、その後はお店で又々じっくり見る・・・
明日はどんなアートに出会えるでしょうか・・・

0 件のコメント: