2013年3月7日木曜日

春は何色?

今朝9時前にメールが一本、陶芸の生徒さん誰かお休みかなぁ・・・と開けてみると、関東にお住まいのKさんから!
「今、宮島に向かうフェリーの上からです」とのこと、二泊三日の広島、山口ツアーに参加されているようで、早春の宮島なんてステキです!
楽しんでくださいねぇ〜!さて、私も先週から行動開始するぞ!と勢い込んで作ったお皿、結局週末のてんやわんやで何も出来ず一週間・・・
まぁ、ちょうど削り頃に生乾燥していたのでラッキー、粘土ってホントに生もので、作る固さも微妙、削るタイミングも旬、焼く温度も毎回違う・・・
つまり、注意一秒ケガ一生の交通標語そのままって感じです。
何とデリケートな・・・まるで私のお肌のような・・・?
と、まぁ、気になって仕方ないことが山のようにあるのですが、大好きな削りの作業、特に彫り物つまり彫刻はその中でも大のお気に入りです!
久々の作業はまず好きなことから、テンション上げるにはこれが一番!
しかも9枚全部柄違い、私の「お得意」です。
何を彫ろうかなぁと一枚々考えるのは、大変だけど至福の時間!
今はこんなネズミ色ですが、素焼きするとパッと明るい肌色(通称白)、何色を付けようかと今から楽しみです!

0 件のコメント: