2012年4月1日日曜日

あしたのために



朝、窓を開けたら途端にうぐいすの鳴声が飛び込んで来てびっくり!

今年は遅く、先日初めて聞いたばかりでした。

さすがに暖かくなり、やっと思い出したのでしょうか・・・?

今日から4月、新年度の始まりです。

初っ端が日曜日というのはちょっとコケそうですが、やっぱり気分が変わります!

さて私の悪いクセで、年に何度か猛烈に映画が見たくなる周期があります。

今がそれ!

先日は映画館に観に行きましたが、今日はDVDで「あしたのジョー」を観ました。

以前書いたように、本来こういう類の作品はあまり観ません。

が、この映画のキャスティングが、私の記憶の中のものとあまりにも一致していたので、ぜひ観たいと思っていました。

と言っても、紙面やアニメの実写版はやっぱり無理があると思っていたので、正直あまり期待はしていませんでした。

ところが!!

山ピーのジョー、伊勢谷友介の力石、香川照之の丹下のオッサンの3人がものの見事にハマっていて、食い入るように観てしまいました。

最後には不覚にもジワ~とこみ上げるものまで・・・

他人を殴って何が面白いんだろう・・・と、ボクシングに対してはほとんど理解出来なかった私、今でもよく分かりませんが、あの二人の筋肉とそうなるまでのトレーニングを見ていると、何となく今までとは違った角度で受け入れることが出来たような気がします。

まだ観ていない皆さん!

ぜひご覧ください!

私にとっての名作が一つ増えました。

0 件のコメント: