2012年4月6日金曜日

お見事!



昨日のことですが・・・

午前中教室で陶芸をしていると、次男から電話がかかって来ました。

仕事中なのにと思って出たら、「お母さん!大変な事件が起こった!!」と言うのです。

「えっ!何!?」とビックリして聞くと、「ズボンの後ろが破れた!すぐ帰るから他のある?」

「はぁ・・・ついに来たかぁ・・・」

「じゃあ、もう一着の冬物はクリーニングに出すことにしているから、合い物のスーツにしなさい。」と準備だけして、また教室に戻りました。

すぐ帰ると言ったのに、待てど暮らせど帰って来ない・・・

お昼になったので、次男に電話すると、すでに帰って着替えてまた職場に戻っていた!

一言、声ぐらいかけてよ!!と、電話を切って家に戻ると、スーツが椅子に掛けてありました。

どれどれ・・・とズボンを見ると、まぁ!ものの見事に後ろの中心からビリビリと膝近くまで裂けている!!

私の予想よりはるかに長い裂け目に大笑いしてしまいました。

これじゃぁ、外回りは出来ないワ!

上司も即帰宅を許可!

ズボンを陽に透かしてみると、生地がガーゼのように透き透きで向こうが見える!

そうねぇ・・・毎日座ったり立ったり、バイクで擦ったり、酷使されたズボンが愛おしい・・・

ズボンがダメになったということは、スーツが一着ダメになったということ・・・

これからは2パンツスーツを買ってもらいましょう!

0 件のコメント: