2012年4月16日月曜日

地を這う???



昨日、車を替えました。

5月に車検が来るのですが、今までの車は身体の不自由な義父が乗り降りし易いようにと、ゆったりしたタイプのものでした。

しかし・・・何せ燃費が悪い!

通勤に車を使わなくてはいけなくなったので、今回車検を受け、2年乗って、その後買い換えると・・・

その間の燃料代、税金、車検代諸々を計算した結果、O十万円の余計な出費が判明!

ということで、20数年ぶり?に小型のエコカーなる車にしました。

今までは、キャンプの荷物、作品の搬入など荷物運びを主に箱型ワゴン、その後は義父用と、どういうわけかいつも車高?が高い車でした。

なので、当然目線の位置が高い!

普通のセダンタイプよりちょっと向こうまで、ちょっと遠くまでの景色が楽しくて、当然のようになっていました。

ところが!

昨日、ドライブに出かけたら、何だか不思議な感覚・・・

いつもなら橋を渡る時に「ワ~っ」と思わず歓喜の声をあげてしまうのに、「わ・・・」と言いそうになったら、橋のフェンスがザザザ~っと目の前を通り過ぎて行く・・・

???そうだった・・・

まぁ、仕方ありませんね!

車に関しては、思った以上に爽快で、快適ドライブ、一緒に行った実家の両親も大喜びでした。

これからは、小回りの利く車で、なるべく車体に擦り傷をつけない事を願いましょう!

0 件のコメント: