2012年4月12日木曜日

楽しい季節、恐怖の季節!



昨日の大雨ですっかり埃が取れ、ホントに今日は良い気持ちで朝を迎えました。

今日は洗濯物を外に干そうと、ルンルンでカゴを抱えていつもの場所に行くと、目の前の壁の下の方に黒いものが点々としている・・・

???と思って、ちょっとだけ近づいてみると、ギャアアアア~~~~!!!

私の大、大、大嫌いなものが大量発生して広がっている!!

息も止まりそうで、ハァハァ言いながら、どうしよう・・・どうしよう・・・

今までなら即夫A型を呼ぶのですが、先週から仕事に行き始め留守・・・

確か殺虫剤があったはずと探し、とりあえずこれでもいいか!とアリ退治のスプレーをバンバンに噴き、一息・・・

水で洗おうと、近くの水道に行くと、その付近にもウロウロ!

見ると、もうひとつ卵があり、昨日の雨で息ついたか一斉に・・・

またまたギャア~~と叫びながら、見ないようにしてホースを伸ばす。

ふと玄関の方を見ると、玄関のタイルにもすでに魔の手が伸びて、ヒ~~~!

先ずはこちらの壁にもスプレーをし、ワナワナ震えながらホースを全開にし、タイルめがけて放水!

やっと晴れたのに、玄関だけビショビショ・・・

疲れ果てて、物干しに戻って、カゴをテーブルに置こうと思ったら!

洗濯ばさみを入れたかごにも・・・

三度ギャア~~と叫びながら、スプレー!!

足がガクガクになり、外干しを断念し、またカゴを持って部屋の中へ・・・

朝からどっと疲れ、戻しそうになった私、ゴキブリは怖くないんだけどなぁ・・・

せめて写真だけは可愛いものをお見せしましょう。



0 件のコメント: