2012年4月3日火曜日

医は仁術なり



それにしても今日の天気は凄かったですね・・・

各地で被害が出ているようですが、明日の朝のニュースも怖い気がします・・・

昨年7月30日の初診から始まって8ヶ月余り、ついに今日で歯の治療が一旦終了となりました!

次は3ヵ月後の検診です。

思えばホント~ォに長い道のり・・・

一時はどうなるかと不安がいっぱいでしたが、ほとんど毎週一回のペースで計3本、今は晴々とした気持ちでいっぱい!!

ちょうど3年前に始まった歯の不調、治療するところはない、年齢が・・・と言われても、沁みるものは沁みるし、痛いものは痛いんです。

毎回、ものを口にする時には自然と身体を硬くするクセが付き、大好きなトンカツもソロ~っと口に入れ、グシャ~と噛む・・・

当然美味しさ半減です。

好き嫌いに関わらず、気持ちとは裏腹に、否が応でもやって来た女性の50代!

ホントに身体が変化するんだぁ・・・と実感した3年でした。

それでも、良い治療者に巡り合うことにより、精神的に全然違うことを確信したことも事実です。

これからは自分の身体と向き合い、無理せず、楽せず、諦めずをモットーに日々を送りたいと思っています。

冷たいものは冷たく、熱い物は熱く、硬いものは硬く、そして人生も自然に味わいたいですね!

0 件のコメント: