2012年4月9日月曜日

ソウルフラワー



今日はお約束通り、ご近所のYさんと近くの公園でお花見でした。

満開にはまだちょっとという感じでしたが、つぼみもまた可愛くて結構!

お弁当は途中のスーパーのお惣菜コーナーで調達しましたが、お菓子は二人ともしっかり持参で・・・

昨日はずいぶん多かったでしょうが、今日はのんびり、あったか、お花見日和!

午後からは子供も増えて、賑やかな風景・・・

映画「かもめ食堂」の中で、‘おにぎりは日本人のソウルフード’というセリフがありましたが、さくらはソウルフラワー、はるか昔から日本人の脳と心に刷り込まれた不思議な力!

何度見ても飽きません・・・


0 件のコメント: