2012年4月10日火曜日

春さがし、街あるき




昨日はお弁当を持ってのお花見でしたが、今日はウォーキングを兼ねて、ちょっと遠出の散歩に出かけました。

お天気は昨日が最高!

今日はどんよりして、お花見気分にはちょっと・・・という感じでしたが、薄墨色のさくらもまた良し!

いつもは車で通り過ぎる道を歩いてみると、あちこちに発見があり、ついつい時間を忘れてしまいました。

住宅街の裏路地にはとても趣のある日本家屋が点在し、見とれてしまいます。

遠くから見事なさくらが見えたので、近づいてみると、やはり旧いお宅のさくら!

あまりにも綺麗だったのでちょっと一枚!

その近くのお家の塀からは見慣れない花が可愛く顔を出しています。

よく見たら三又の花!

初めて見ました!!

他にも色んな花々が色を競い合うように一斉に咲いたようで、自然の素晴らしさにただただ感動・・・

心は感動でいっぱいの活力をいただきましたが、身体の方は・・・

さすがに夜になると、足の疲れがドッと出て・・・

この続きはまたにします。

0 件のコメント: