2012年3月30日金曜日

取らぬタヌキの・・・



ここ数日暖かい日が続いています。

このまま春になれば嬉しいのですが、どうでしょう・・・?

さて先日、今年最後の鍋ものをすることになり、野菜を買いに行きました。

ふと1度買ったことがある豆苗が目に入り、何だか食べたくなって買いました。

帰って袋を見ると、下の部分を切って水栽培が出来るとあったので、さっそく実行!

キッチンのカウンターに置いていましたが、いまひとつ伸びが悪いので、明るいカーテン越しの場所に置き換えると、見る見るうちに伸びて来ました。

陽の当たる方へ伸びるので、毎日方向を変えてまっすぐになるよう心がけ・・・

豆が大きいので、こりゃいいわ!何度も出来るかも!と欲深いことを考えながらワクワクしています。

昨日、教室でYさんにその話をしたら、3回目はないよ!と即答・・・

すでにYさんは実証済みで、同じ事を考えたようで・・・

3回目はさすがに筋張って食べられなかったそうで、やっぱりねぇ・・・

まぁ、素直に伸びる芽を見て、自分の心を入れ替えましょう!

0 件のコメント: