2012年3月4日日曜日

春の色!

昨日はお雛様、そんな中、我が家は義父の四十九日の法要でした。
最初は別の場所でするつもりでしたが、近くにある義父の生家ですることになり、ここ数日掃除や準備で行ったり来たり・・・
叔母が施設に入っているため、普段は空き家で、警備会社にお願いしています。鍵を持っている親戚の従姉がセンサーを解除してあるからと、安心して一歩部屋に上がった夫A型、とたんに警報装置が鳴りだしビックリ!
あわててかけて来たケータイの向こうで声も聞こえないくらいの警報音!
ご近所さん失礼しましたぁ・・・
法要は、事前に10脚購入したお寺の本堂用の低めの椅子が大活躍で、足が悪いお年寄りの皆さんも無理なく過ごせ、ホッとしました・・・!
そのせいか、皆さんゆったりとおしゃべりされ、滅多に会えない親戚との交流を楽しまれ、改めてご先祖さまの供養とは今の人たちの絆を深くするものだなぁ・・・と実感しました。
今日は昨日の片付けの続きもすみ、ホッとひといき。先日心が緩むプレゼントをいただきました。
ピンクづくしのお風呂セット、ふわふわしたピンクに思わずニコリ!

0 件のコメント: