2012年3月23日金曜日

弱き者、人間・・・イヤ私・・・2







3月もあと一週間あまり・・・

今日は一日中雨で、気分もどんより、困ったものです。

心機一転したはずですが、身体の方はそんなにすぐには切り替えられないのが残念!

2月いっぱいで整形外科通いはなくなりましたが、相変わらず右腕の痛みには悩まされています・・・

一応普通の生活に戻っていますが、とにかく右腕を動かす度に痛い・・・

肩ではなく、肩から肘までの痛みが消えません。

特に痛いのは、肘を身体から離す時、つまり少しでも捻りを加えると、途端に痛む!

一番困るのは、右腕を左から右に動かす動作、それまでは何気なくやっていたテーブルを台フキンでジグザグに拭く・・・それだけのことがとても大変なのです。

後はお風呂の浴槽の内側の掃除!

これもスポンジでのジグザグ動作に手こずります。

何もしなくてもズキンと痛むこともしばしばで、いったいいつになったら治るのだろうと不安はいっぱいです。

また、知り合いに話すと、結構皆さん同じ症状にかかっているようで、ビックリです。

でも、皆さんそれがありながら生活をしてらっしゃるので、自分だけこんなことでグチャグチャ言っていても情けない限りで・・・

イルカ療法というのがあるとテレビで観たことがあります。

イルカってホントに可愛い!

ショーも大好きですが、水槽の前に行くと、わざわざ寄って来てくれて、そのままジ~ッと顔をガラスに摺り寄せたまま、大丈夫だよ!と話しかけてくれているようで、心が落ち着きます。

もうすぐ春です!

身も心も心機一転したいです!!



0 件のコメント: