2012年3月25日日曜日

春の庭仕事



昨日は春気分になったので、午後から久々に外周りの仕事をすることにしました。

何せ、今年になってから、ロクロク庭の掃除もやってない!

情けないことに、「ほうき」というものは両手でバランスを取りながらやってこそ上手く作業が出来る道具で、片手、特に利き手が使えないと、ヘナヘナでまるで力が入らない!

もちろん練習すれば、上達するであろうけれど、更に情けないことには、片手で短いほうきをそろそろと動かすと、その振りの動きで右手が痛い・・・

何ともメンドクサイ状態でした・・・

さて、午前中、私は教室があったので、夫A型が一人でごそごそやっていたようで、さぁ、私がやろう!と勢い込んだ頃には、えぇ、まだやるのぉ・・・?と気のない返事。

まぁまぁと、私が作業し始めると、ヤレヤレと言った表情で作業開始!

しかし、私の悪いくせで、一旦ヤル気スィッチが入ってしまうと、とめどなく張り切ってしまうのです。

結局、あれやこれや移動、移植などすることになり、続きは明日ということで終了。

やっている間は何ともなかった二人、夕食がすむと、途端に疲れがドッと出てしましい、お互い歳を実感せざるを得ない状況となりガックリです。

そんなこんなで、昨日のヤル気満々はどこへいったやら・・・

午前中はゴロゴロした、ほとんど何もせず・・・

それでも気を取り直して続きをやりましたよ!!

まだまだすることはいっぱいですが、先ずは身体と相談ということで・・・

0 件のコメント: